SSブログ

プリパラおじさんって!?本当にいるの♪ [雑談]

Sponsored Link

どうも、福助ですよん。

puripara.jpg

デパートやアミューズメントパークなどに設置してある
アーケードゲームの「プリパラ」でご存じですか??

タカラトミーアーツとシンソフィアが共同開発した、
「プリティーリズム」シリーズの後継作品となる女児向けデジタルカードゲームです。

そう、もともとは女児向けのゲーム機なんですね。
ゲーム機本体のデザインを見ても女の子をターゲットにしているのがわかります。

がっ、しかし!

そのゲーム性に面白さにハマり、成人男性も女の子の中に混じり、
「プリパラおじさん」としてプレーに没頭しているそうな♪

確かにゲームの面白さに老若男女は関係ないとは思いますが…

ただ、思いおこせば数年前にもバンダイがリリースした
『アイカツ』というデジタルカードゲーム機も大ヒットし、
成人のプレイヤーが全国各地に出没していたとの話しを聞いたことがあります。


ですので、「プリパラおじさん」がいてもおかしくないのかなぁ~って感じですね。


でも、世代を超えて楽しませ、魅了させることができる出来るメーカーさんは流石です!

どれだけのものか、僕も一度遊んでみたいのですが…


ゴメンナサイ。


僕には、女の子の列の混じって並ぶことも、
プレイしているところを誰かに見られる訳にもいきません。

何故なら、何となく恥ずかしいからです。

すみません、こう見えてシャイで小心者なのです^^

って、見えてませんがなぁ(笑)

福助でした。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。